大宮アルディージャ戦前

菊地、全治6週間。

吉濱、全治4週間。

サンドロ、全治4週間。

川井、前節ノリで一発退場。1試合出場停止。

(サンドロは何でもない軽いジャンプで痛がってました。開幕戦以降出場がなかったのはやはりケガだったからみたいですね)




5連戦の3戦目にして起用できる選手の選択肢が少なくなってきました。


現在21位ですからね。


そろそろ「困ったら3-4-2-1」かなと思ってましたが、レギュラー級のセンターバックの選手が2人ケガしてる状況では難しいですかね。


というか、

そもそも霜田監督の至上命題である「J3に落ちるな」は既にクリア済みとなってますからね。


困ってないんですよ。

霜田監督。


ということで、今シーズンはひょっとしたら3-4-2-1やらないかもですね。

最も結果出してるフォーメーションなので今年も見たかったですが。

残念です。




フォーメーションもシステムも、合理性を感じない戦術を取る監督ですので、せめて選手がんばれ、なんか面白いことしてくれぇと願ってます。