2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第33節 away 徳島ヴォルティス戦】 今後限りなくリスキーな残留争いを展開していくとは思いますが、「悲観」よりも「期待」をしたい。

今シーズンのレノファの目標は、まだ当時社長だったジャンボ曰く「プレーオフ進出」であり、具体的に言うと「6位以内」でした。 が、残念ながらシーズンの折り返し、後半戦の始めとなる22節以降の成績は3勝2分け6敗で、今節の試合でも終了間近に決勝点を奪わ…

理想的で最高のレノファ。

先日ブログ内で、イタチ氏、アサヒ氏、クロスバー氏のレノファに関する活動をご紹介させていただいたわけですが、お三方、今回許可も得ず勝手に紹介してしまって本当に申し訳ありませんでした。 意図としては、届くかは定かではありませんでしたが、まず私の…

【第32節 home 水戸ホーリーホック戦】 「名塚サッカー」の終着地点は「ちょっとビルドアップする田坂栃木」なのかな?

本題入る前にめちゃくちゃ個人的な話なんですが、最近「感慨深けぇなぁ・・・」と感じたことがありましたので、ちょいとその話をさせてください。 私、以前記事で「コメントお待ちしてるお」「Twitterでの発信もなるべく拾う所存だお」って書いたもんで、最…

【第31節 away ファジアーノ岡山戦】 このクラブの異常性について。

今節試合前のインタビューで、名塚監督がシステム変更(シーズン当初から”4-1-2-3”の布陣を用い続けていましたが、直近では”3-4-2-1”に変えた件)について聞かれた際、「守備では色々変えてますが、攻撃(の形)は変えてないので選手はやりやすいはず…

【第30節 home モンテディオ山形戦】 ずぅ~っと転換期を迎えてるレノファについて思う事。

ありがたいことに前回の記事にコメントをいただきまして。 過去「相互リンクしませんか?」というコメントをいただいたりはありましたが、記事への感想コメントをいただいたのは初でして、大変驚きました。 わざわざ貴重な時間を割いてコメントを残してくだ…