2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第27節 home モンテディオ山形戦】 課題がハッキリしたんじゃないかな?と感じた試合

中断明け後2試合で2連敗。 課題だった「得点力不足」解消のため千葉から大槻をレンタルで獲得し即スタメンで起用してみたものの、大槻2戦連発無得点、かつチームも無得点。 あれ? むしろチームが後退してね? と漠然とした不安を感じながら迎えた今節。 相…

【第26節 away ザスパクサツ群馬戦】 チーム作りって難しいですね

台風の影響で25節金沢戦は延期となり、およそ2週間ぶりの試合となった今節。 前回の岡山戦は見るのもうんざりするほど無謀なロングボールの多用でシュートに行ける機会が激減し、シーズン後半戦に向けての課題であった「得点」からむしろ遠ざかってしまった…

レノファのボランチ事情から考えるヘニキの起用法を考えてみた

私はヘニキのスタメン起用を諦めない! 諦められない・・・。 てことで、中断明けに再びベンチ外になってしまったヘニキをどうにかしてチームに組み込めないか考えました。 それじゃ、発表していくー。 の前に。 2つ前くらいの記事でまたやらかしちゃってま…

【第24節 away ファジアーノ岡山戦】 ドチャクソイライラする展開ながらも、まぁなんとかなるでしょうと感じられた試合

中断前に素晴らしい試合を見せてくれていた我らがレノファ山口。 もうこれからは上げられるところまで順位を上げる闘いのスタートや! と、期待値マックスで観戦した今節。 結果は 0-1 で敗戦、と。 うん。まぁ何度も書いてますが結果はいいんですよ。 順位…

2021 夏のレノファの移籍

さて、世間がオリンピックで盛り上がってる頃。 Jリーグはひっそりと夏の移籍市場が開かれておりまして。 浦和がやれ江坂だ酒井だとえげつない補強をかましてる陰でレノファにも動きがありましたのでまとめておこうと思います。 あっ、そういえば。 私、前々…

オリンピック(サッカー・男子)終わったしレノファのこと書きますよ

いやー、日本負けちゃいましたねー。 あっ、オリンピックの男子サッカーの話ですよ。 歴代最強メンバーでもメダルに届かないとは・・・。 世界の壁は分厚いものなんですな。 レギュラーのほとんどが海外組で、しかも所属クラブでしっかりスタメンで出場して…