2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渡邉晋監督退任のお知らせ

深い悲しみに暮れています・・・。 長崎戦での大敗のショックからやや立ち直って「さ~て、ボチボチブログでも書こうかい」と思っていたまさに今日、衝撃のニュースが飛び込んできました。 渡邉監督が退任だってよ・・・。 本人のコメントやクラブの対応を見…

【第30節 away SC相模原戦】 いや、ようやっちょる

3連戦の3戦目、SC相模原戦を振り返ってみたいと思います。 レノファは前節金沢相手にホームで 4-1 で大勝しており2戦連続で「6ポイントマッチ」となる今節に向けてかなり良い雰囲気で挑めるでしょうという状況。 ただ対戦相手の相模原は監督交代(高木監督…

【第25節 home ツエーゲン金沢戦】 楠本がやべぇ

台風の影響で延期になっていた金沢戦。 大雨で延期になっていたのにこの日も大雨予想とされておりどうなるか心配してましたが、無事開催。 雨は降ってはいましたが溜まるほどではなく、むしろ涼しくてプレーしやすいんじゃね?と思える程度のものでありまし…

【第29節 home FC町田ゼルビア戦】 70分以降の戦い方

前節では順位の近い栃木にいわゆる「6ポイントマッチ」で敗れたレノファ。 シーズンも後半に差し掛かって降格圏に沈んでたチームが謎の復調を果たしつつあり、気が付けば下位のチームの勝ち点がめっちゃ近くなってます。 もうギッチギチよ。 14位くらいまで…

【第28節 away 栃木SC戦】 勝つためのセオリー

前節は絶好調山形に何故か勝利したレノファ。 内容的には一方的にボコボコにされていたものの勝ちは勝ち。 そして迎えるは栃木。 お互い順位も勝ち点も近く、勝てば勝ち点3以上の価値がある、いわゆる「6ポイントマッチ」となった今節。 前回対戦ではなんと…