2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きなチャレンジとレノファのウイングバックについて。

いやー!移籍期間真っ只中ですね! 今年も色んな選手たちが移籍してます。 レアルとバルサに日本人が所属してるってヤバイっすよ。ご多分に漏れず、レノファもこの間、川崎フロンターレから宮代くんをレンタルで獲得しましたね。が、移籍期間ですから…入って…

台風5号襲来!!! 結果よりも試合を成立させたことに感動である。

夏の移籍市場で、我がレノファは、川崎フロンターレより19歳FWの宮代大聖(みやしろ たいせい)くんをレンタルで獲得しましたね。ピッチピチの19歳ですよ。彼は高校3年生の時にプロ契約を交わしているようで、これはフロンターレ史上初だそうですね。主に国…

J2折り返し 後半戦スタート!

今年は例年より暑くないですよね。 というより若干寒いくらいですかね。 雨の日も多いですし。いつもなら「夏場は暑さでバテやすいから後半戦からは、より気合いで相手より走り抜くー!」的な盛り上がりがあったりするのですが、まだそんな時期では無さそう…

<「魔境」ホームみらすた > 勝負の行方は…?!

今シーズンのレノファは第20節までで、9敗を喫していますが、そのうち6敗は、ホーム「維新みらいふスタジアム」でのものです。そう。ホームが苦手! めっちゃ外弁慶! 自スタジアムが魔境! そんな流れで行われたのが、町田を迎えての第21節でした。 さて。 …

冨安健洋観戦試合! VSアビスパ福岡!

むむ! あれに見えるは日本代表DF・冨安健洋くんではないか?! コパアメリカ終わってから日本に来てたんですね~。 小さく応援歌にのってる様子がダゾーンに抜かれてましたが、とても可愛らしかったです(笑) さて、レノファ山口 第20節 アビスパ福岡戦4-2 …