2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【霜田山雅の定点観測日記】 山雅の受難 と 塾長の受難。

連載予定のテーマです。 以前↓ nandemoiijanai.hatenablog.com こういった記事を書きました。 レノファにおいて、監督就任初年度に過去最高順位である8位を記録し、その後年々右肩下がりに成績を落とし、最終年である監督3年目、2020年にはJ2最下位を記録。 …

「飢えた子供」に必要なのは「パン」か「本」か?という話。

自戒を込めた記事です。 物事や出来事は一つの視点からではなく、複数の視点を持ち、多くの評価軸で検証してみることが肝要だと、私は思っています。 しかし、人間は -「見たいものを見たいようにしか見ない生き物」 でもありまして。 自らの「理想」という…

夢見る時間は終わり。未練は毛ほども無いのでレノファは思う存分ぶっ壊すところから始めればいいと思います。

レノファの第15、16、17節の3連戦。 -16節町田戦で興奮しーーー。17節ヴェルディ戦で落胆しーーー。 非常に疲れました。 「中山レノファ」による町田戦での戦い方は、個人的にあまりにもブッ刺さる理想的なモノで、何度も何度もシコり散らかすほど興奮して…

町田 対 レノファ の試合前プレビュー。私の考えるゼルビア対策。

前回の記事を投稿してまたしばらく様子見という名のお休みを決め込んでたんですが、そういえばレノファの次の対戦相手、町田じゃねぇか。 私にとっては「今の女 対 昔の女」ニュアンスの一戦。 今シーズン町田とレノファの試合は全試合見続けてるし、これは…

予想じゃなくて妄想。「1局面特化」で「武器」を得よう、って話。

ひょっとしたら「今」が一番楽しいかもしれない。 名塚監督と石原GMの退任(解任?)が発表され、レノファの現場のトップとその統括者が退き、一時代が終わって、まだ新体制が決まっておらず、アレやコレや妄想出来るまさに「今」が。 これは、アレやね。 -…

「名塚善寛監督および石原正康GM退任のお知らせ」から感じる、今まで味わったことの無い期待感。この決断を私は全面的に支持してます。

久々にでけぇ声出たわ。 名塚善寛監督および石原正康GM退任のお知らせ | レノファ山口FC (renofa.com) -名塚はんと石原GM、辞めるってよ・・・ 一昨日「矢島ワンダーランド」についての感想記事投稿した後、Twitterボケ~っと眺めてたらこのリリースを目に…

最高だけど最適では無いと感じる「矢島ワンダーランド」について。

とぅいったー はじめたお。 twitter.com こ↑れ↓ 中華を冷やし始めるような毎年恒例感も無く突如として始めてみたんですが。 いやね、ごめん。 そんな深ぇ理由や事情があってのことじゃないんですわ。 -新しいケータイ買って2台持ちになったから ってだけ。 …