2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第11節 away 水戸ホーリーホック戦】 レノファ封じを5連戦の頭でやられちゃったかぁ~。

先週の土曜日、23日に元レノファの社長、現レノファの顧問(だったんですねぇ。アナウンスありましたっけ?)河村孝氏ことジャンボがサガン鳥栖の取締役に就任されたとのことです。 いやー、ジャンボの出世が止まらんですなぁ。 選手 → レノファの監督 → GM …

【第10節 home 東京ヴェルディ戦】 なんで勝てたか分からん試合。

最近注目している大宮アルディージャというチームの動向。 12日に人事が動きました。 フットボール本部長に元塾長の上司である原博実氏が就任されたようです。 何年かは忘れましたが、塾長がレノファの監督してて成績がクソだったときに原氏が激励に来てた過…

【第9節 away ベガルタ仙台戦】 大人と子供がやっとるんか、っていう試合。

今節大宮がhomeで甲府と対戦し、1-3で敗戦したようです。 先制するもその後3失点する実にキレイな塾長サッカー。 これで大宮は開幕して9戦勝ち無し・・・。 試合後ゴール裏が地獄の様相を呈していましたね。 大宮はここ数年J1にいたこともあり、J2に降格し…

【第8節 home 大宮アルディージャ戦】 ”霜ダービーマッチ”w

先日日本代表がワールドカップアジア予選を2位で突破したわけですが、本戦の組み合わせが発表されましたね。 【グループE】スペイン大陸間プレーオフ※2 (コスタリカ か ニュージーランド)ドイツ日本 なんじゃいこれは・・・。 今回のワールドカップは間違…

【第7節 home 徳島ヴォルティス戦】 ヒーローインタビューに関が選ばれたのは納得の人選。

今シーズンのレノファはやけに引き分けが多いですね。 ここまで6試合で4引き分けですぞ。 まぁ、でも塾長が指揮してたらこの4つの引き分け全部負けでカウントされて勝ち点が3しかない、みたいなことになってたでしょうから、引き分ける悔しさより勝ち点計4ゲ…