2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第36節 away ジェフユナイテッド千葉戦】 帰ってきた俺たちの霜田サッカー

ヘニキが試合に(以下略 残留争いが日に日に激化していくJ2リーグ。 端から見てたらホントに面白いでしょうね。 どのチームも中々息切れしませんからね。 1回勝つだけで一気に降格圏を脱出する可能性が最下位のチームまであるわけです。 残留争いの渦中にあ…

【第35節 away 京都サンガF.C.戦】 ヘニキ Jリーグ通算200試合出場 達成す

今節もヘニキが試合に出場したのでブログを書きます。 ヘニキを愛する同士諸君。 今節右CBで先発出場したことでヘニキがJリーグ通算200試合出場を達成したぞ。 実にめでたいな! J2トップクラスのFWウタカとのマッチアップも見応えがあって、200試合出場達成…

【第34節 home 水戸ホーリーホック戦】 ボランチ2枚もいらなくない?

もうレノファを応援する気力は萎えてしまっていますが、愛しのヘニキが試合に出場したので今節に関してはブログを書くモチベーションが沸きました。 いやー、楽しかったですね。 頭を打って以降もエレガントなプレーを続けていた楠本が主審の判断でピッチか…

【第33節 away アルビレックス新潟戦】 レノファは応援するに値しないチームになってしまった可能性を感じました

試合当日、私お酒をシコタマ飲んでまして。 ベロンベロンの状態で観戦したのが深夜2時。 もう試合内容記憶になかったよね。 流石に記憶もないのにブログを書くのも無責任やろってことで、さっきもう一回見てきました。 うーん。 素面の状態だと試合開始から1…

【第32節 home 東京ヴェルディ戦】 〈名塚新体制初陣〉 評価するのは次節以降かなぁ

名塚監督新体制の初陣となった今節ヴェルディ戦を振り返ってみたいと思います。 試合前のインタビューで「攻守にアグレッシブに」「共闘」というワードが監督から発せられたように、選手たちは30度を超える気候の中試合の入りから実によくボールにアタックし…

名塚善寛新監督に期待したい事

渡邉監督が退任されて数日経ちました。 普通プロサッカークラブの監督がシーズン中、あるいはシーズン後に代わる時ってチームのお偉いさんが理由を説明するもんですが、未だにその手のニュースは出て来ず・・・。 「新体制発足後初の練習風景公開」というの…