2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第19節 away 横浜FC戦】 やるやん、名塚さん。

山口を襲うコロナの嵐が止みません。 先日またもやトップチームの選手一名にコロナ陽性判定が出てしまったようで、これで負傷離脱者含めて河野、梅木、大槻(今節復帰)、コロナ陽性判定者Aくん、Bくん、Cくん、Dくん、Eくん(←NEW)と、ようやく高橋のよう…

霜田正浩監督 解任のお知らせ (2022ver)

時は来た。 昨日、5月26日に大宮アルディージャの公式から、トップチームの霜田正浩監督を解任したとの情報がリリースされました。 後任には町田や鹿島を率いた経験を持つ相馬直樹氏を据えたとのことです。 www.ardija.co.jp www.ardija.co.jp 夏の移籍市場…

【第18節 モンテディオ山形戦】 今シーズンの戦い方の答え出たじゃん、っていう試合。

私ね、気付いちゃったんですよ。 「まなべ」って「真鍋」じゃなくて「眞鍋」じゃん、と。 ショックです。 選手や監督の名前表記には気を付けてたんですけども、やっちまってました。 先日再びコロナ陽性判定者がレノファの選手(とスタッフの方一名)に出て…

【第17節 home V・ファーレン長崎戦】 動かぬ名塚

少し前の話題になりますが、レノファが営業、グッズ、経理、幹部候補を募集してるみたいですよ。 いきなりどうしたん? 各部署の担当者が軒並み一斉に辞職でもしたんか?って考えが頭をよぎりましたが、まぁ、そんな訳ないッスよね。 多分おそらくきっと、ジ…

【第16節 away ヴァンフォーレ甲府戦】 「島屋ウイング起用」と「渡部途中交代」の采配を見て今のチームがますます好きになりました。

皆様、「第1回レノファ会議」をご存じですか? 「~レノファの未来を一緒に考えよう~」という副題の言葉の通り、レノファ山口FCの発展について、フロント陣とサポーターが建設的な議論をする場をクラブが設けてくれたみたいですよ。 やはりジャンボレノファ…

【第15節 away ツエーゲン金沢戦】 悔しさは残るものの落ち込む必要のない敗戦。

いえ~い。 小山社長~。 見てるぅ~。 (※ニュース番組でスタジオからレポーターへカメラが切り替わった際に移り込もうとしてくる野次馬のテンションで) GWも終わりヌルヌル仕事をし始めてはいるものの、まだ本格的に忙しくは無いのでその前に今節の感想で…

【第14節 home 町田ゼルビア戦】 今シーズンのレノファって3バック有りなのね。

GW中は仕事が休みという奇跡的な日程のおかげでブレイクしたメンタルを上手いことリカバリー出来つつある最近の私です。 もうなんならやらかしたタイミングがGW前で良かったとすら思い始めて来てます。 これ、通常営業な日程だったら結構引きずってたと思い…

【第12節 away ジェフユナイテッド市原・千葉 第13節 home 栃木SC戦】 チーム一丸感がめっちゃ伝わる5連戦。

元レノファ戦士の鳥養祐矢氏が山口市議会議員選挙でトップ当選したり、レノファ山口FCの2021年度の決算数値が発表され、なにやら営業収益が10憶1000万円で純損失が1億2100万円と去年に引き続き赤字となったらしかったり(赤字自体は知ってましたけどもね)、…