2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に難しい状況だがやることはシンプルだと思うエスナイデルレノファ

第31節徳島戦の結果(0-2敗戦)を受けて、レノファはフェーズを変えなければならないのでは?と思っていまして。 ただ、レノファの現状を鑑みればそれは非常に難しいとも感じていまして、中々上手いこと考えがまとまっていません。 なので今回は雑感という…

「チームの為に」は取り扱いを間違えると出力を下げるのではないか?「オレたちの10番」池上丈二に思うこと。

「オレたちの10番」でおなじみの池上丈二、今年、プロサッカー選手として仕上がってると感じてます。 今シーズン、ブログやツイートで度々そう主張してますが、個人的に飛躍してほしい選手の一人です。 シーズン前には今年のキープレイヤーの一人になってほ…

今までのコメントから推測するエスナイデルの現場戦略。

エスナイデルがレノファの監督に就任して、早いものでもう9試合経過しました。 エスナイデルレノファの取り組み、見ていて非常におもしろいです。 私は以前↓ nandemoiijanai.hatenablog.com この記事で、エスナイデルレノファは「勝つか負けるか」で評価する…