アルビレックス新潟戦前

J2リーグ第10節まで終えて現在22チーム中21位かー。

うーし。

そろそろ抜いちまうかー。

伝家の宝刀ー。

3-4-2-1をよー。




このチームどんなに練習したって選手の距離感悪いし、相手の嫌がる場所にポジショニング出来ないからなー。


ならば


強制的に立たせる。





イウリは中央レーンから外れまくるし、下がりまくる。

サイド起用された選手はワイドに張りまくる。

どの選手もボールホルダーにヌルヌル近づいてくる。

後ろからいいボールも来ない。




どうやって点を決めろっちゅーねん。




そこでコンテ式3-4-3(3-4-2-1)よ。

(Jリーグ式と言うよりもコンテ式と言った方が世界っぽい)

ただ突っ立てるだけでパスコース出来まくりますからな。

(雑な言い方)

攻撃したければ足元上手いディフェンダーの存在は欠かせんでしょ。

楠本よ。

出撃の時やで。

目覚めなさい。

不幸にも菊地が全治6週間のケガを負ってしまったから、

ヘナン。

君も目覚めなさい。

GK、吉満。

DF、ヘナン(国本)、楠本、真鍋(サンドロ、武岡、伊東)

でいこうかー。


ウイングバックは、そうだなー。

左WB、パウロ(橋本、起、清永)

にしときますか。

安在は謹慎明けたら戻っといで。

右WB、川井(森、村田、田中陸、武岡、伊東)

と、右はこうしときましょ。

ボランチは、

ボランチ、ヘニキ、高(池上、佐藤、吉濱、田中陸)

で構成しとこう。

シャドーは、

左シャドー、浮田(高井、森、田中陸、古賀)

右シャドー、吉濱(池上、河野、清永)

でいけるなー。

トップは、

ワントップ、イウリ(小松、梅木)

ですな。




あら、びっくり。

レノファの選手まんべんなく嵌まりそうじゃないですか。

3-4-3のために獲得して構成したかのようなメンツ。




ディフェンスが紙のようですが、

結局誰が出場しても失点はしてますからね。

(現在絶賛18失点)

ずっと攻撃してれば守備の時間減るよね、精神。




とりあえず、

「下がるな、寄るな、外れるな」

を合言葉に得点していきましょ。






新潟?

よく分かりませんし、どうでもいいです。

今のレノファに相手を見る余裕なんて無いですよ。

とりあえず自分んところの火事をどうにかしたんですよ。

こっちは。

話はそれからということで。






(追記)


吉濱もケガみたいですね。

全治4週間と。

キャップ。

チャンスやで。

絶対的キーマンになってレギュラー死守しよ。