2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「レノファらしさ」とは何か? 「自分たちの(やりたい)サッカー」とは何か?

賢者タイム中です・・・。 今シーズンのレノファの戦いは終わりましたし、最終節を見て名塚監督の采配を「挑戦してねぇじゃないか!」とバッサリ切り捨てちゃって、もうレノファに対する興奮もイライラもすっかり射精(ダ)しちゃったんスよ。 故に、賢者タ…

【最終節 home ジェフユナイテッド千葉戦】 「進歩」までは行けなかった2022年「名塚レノファ」。

レノファ山口が今シーズンの最終節を迎えるまでに、甲府が天皇杯で優勝したり、島屋・眞鍋の契約満了が発表されたり、2019年にレノファに所属していた(2022年は宮崎に所属)工藤壮人が水頭症を患い、手術を受けるも亡くなってしまったり、心が躍るような出…

【第41節 away V・ファーレン長崎戦】 そして訪れた最高のレノファ(未完成)。

秋ですねぇ・・・。 夏ごろにはあんなに紫外線に焼かれて真っ黒けっけだった土肥ちゃんのお肌も、今や落ち着きを見せてるところに季節の移ろいを感じます。 関も寺門も吉満もファンティーニもそんなに日焼けしてないのに土肥ちゃんだけ真っ黒になっていって…

【第40節 away 大宮アルディージャ戦】 「課題」も「解決」も「希望」も見れた充実した満足度の高い試合でした。

先日、菊地パイセンに続き、博文総理も引退を表明しました。 www.renofa.com 驚きですね。 気が少し早いですが、来年レノファは未曽有の「CB危機」を迎えますな。 小山・石原コンビはこの危機にどう対処するんでしょ? 空くのは「(ベテラン)CB枠2枚」です…

【第39節 home いわてグルージャ盛岡戦】 個人的にはちょっとショックだった引き分け。

菊地が引退表明したり、町田の「外画でテロリスト側でトム・クルーズやらジェイソンステイサム辺りと共演してたことありそうな男」ことポポビッチ監督の退任が発表されたり、水戸の「This is!!!」「NANIMONAI!!!」の名言でおなじみの秋葉監督も退任を…