2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第23節 home ヴァンフォーレ甲府戦】 世界一かわいいケンティー。

腰がイキました。 急にどうした、って話ですが、もう一度書きます。 私の、腰が、イキました。 「イキました」っていうより現在進行形でビクンビクンしてるので「イッてる」という表現の方が正しいか・・・。 いやー、つれぇわ。 今は腰の絶頂が落ち着きかけ…

ちょっと雑談をば・・・させてください。

6月22日に天皇杯3回戦が行われましたね。 我らがレノファはhomeであのヴィッセル神戸を迎え撃ちました。 いやぁ、ホントにヴィッセルのスター軍団がみらスタに来たぞ、と。 高徳の方の酒井、山口、武藤、ハンパない大迫といった2018W杯で日本の期待を背負っ…

【第22節 away 東京ヴェルディ戦】 レノファ山口FCとかいうなにもかもが「もったいない」クラブ。

レノファ山口が「夏限定ユニフォーム」の発売を決定したそうです。 黒を基調にそこにゴールドを加え、なんかよく知らんけど「選手の声の波」なるモノをユニフォームに入れてある、なんともオシャレかつカッコイイデザイン。 詳細は分からんのですけど、多分…

【第21節 home ファジアーノ岡山戦】 「グッドなチームだけどストロングではない」

レノファサポーターの皆さん、6月2日と10日に行われた日本代表の試合をご覧になられましたか? 私はね、この2試合を見て衝撃を受けましたよ。 まず2日に行われたブラジルとの親善試合。 もうね、レノファが目指す守備の形、ブラジルが見せてくれたじゃん、っ…

【第20節 home ザスパクサツ群馬戦】 内容最悪ながらも最良の結果が出た不思議な試合。

6月1日に天皇杯の第2回戦が行われました。 我らがレノファは2回戦からご登場ということで、この日にawayで水戸と対戦しました。 結果は 2-1 で勝利。 試合を観戦する方法がなかったので、私はテキスト速報を眺めながらこの試合の行方を追っていました。 レ…

レノファの債務超過について考えてみる。

蘇る”お友達内閣”。 昨日、5月31日、三木氏の退任で空いていたテクニカルコーチのポストに武石康平氏が再任という形で就任されました。 www.renofa.com 正直に申し上げますとこの人事には不安しかないです。 武石氏は18~20年シーズンの3年間、レノファのテ…