2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霜田監督のサッカーを考えてみる 3

前回までは大枠で霜田監督のサッカーを考えてみましたので、今回はより具体的に霜田監督のサッカーを掘り下げてみようかと思います。そして、「どんなサッカーをしたか」「結果2019シーズンはどうだったのか」「2020シーズンはどうなるか(推測)」を書いてみ…

霜田監督のサッカーを考えてみる 2

2017年秋にレノファの社長とGMが当時ベルギーにいた霜田さんに監督の打診されたそうです。 その際話された内容は「スタイルを作りましょう」ということでした。そして、そのスタイルの内容は「レノファは面白いサッカーをやっている。あそこに行けばサッカー…

霜田監督のサッカーを考えてみる

私がレノファ山口FCの存在を知ったのが2016年の春頃で、実家の父から「山口県のサッカークラブが今年からJ2でサッカーをやるよ」と聞いたからでした。当時はなんの根拠もなく「ガチガチのディフェンスサッカーだろう」と思っていたのですが、実際は真逆、超…

レノファの移籍

あ、えーと、明けましておめでとうございます。昨年レノファの試合を現地で観戦した試合は全負けしまして、「これは初詣で今年は全勝を祈願しよ」と思っていたのですが、まだ行けていない私です。なんせ近くに手頃な神社やら寺やらが全くなく、行くとしたら…