2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のJ2リーグも残り3分の1になって思うこと。

J2リーグ 第29節 VS V・ファーレン長崎戦0-4で大爆敗しましたね…。 結論から書きます。 私は「レノファが4バックを使用することに反対」です。 なぜなら今シーズンのメンバーに「合っていないから」です。 試合後のインタビューで霜田監督がQ.良いサッカー…

役割を明確に、簡略にするには。

はい!やっちまいました!前回「新加入の高宇洋(こう うよう)くんはサイドの選手だと思うんですが~」的なことを書いてしまいましたが…。バッチリ中央の選手でしたねっ! ははっ! ごめんなさい! 勉強不足でしたっ! いやー、一応調べたんですけど、「MF」…

パウロ(日本人)のクロスマシーン化案が(私の中で)再加熱! パウロの左ウイングバック あると思います!!!

移籍期間中ですねぇ。(3回目)前の記事でまとめた、最近のレノファに起こったことの中で・柏レイソル戦・高木くん移籍・鳥養さん移籍・天皇杯 セレッソ大阪戦・高くん加入の内、柏レイソル戦には触れられたので、この記事ではそれ以外の事に触れていきたいと…

はーい先生ー! この中(J2リーグ)に1チームだけJ1のチームが混ざってまーす

移籍期間中ですねぇ。(2回目) 入ってくる選手もいれば、当然出ていく選手もいます。 あまりにも色々出入りがありましたので、最近レノファに起こったことを時系列合ってるか自信はありませんが、まとめてみたいと思います。 ・J2リーグ 第27節 VS 柏レイソル…

兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

移籍期間中ですねぇ。 宮代くんに続き、またレノファ山口に新しい選手がやって来ました。石田 崚真(いしだ りょうま)くん。ジュビロ磐田からやって来た23歳のDF。 身長168センチとのことなので、サイドバックの選手ということですかね? 昨年ツエーゲン金…

レノファの攻撃と守備を見ていて思うこと。

ここ3試合勝ちがないレノファ山口。先制しても逆転されたり、逆に追い付いてドローになったり、追い付けずに負けてしまったり…。勝ち星をあげられないパターンをフルコンプしてしまったよ!!! 6月無敗、7月に入っても町田ゼルビアに勝って快調に進んでたん…