2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レノファはしばらくアカンかもね

このハッピーな雰囲気の年の瀬に不穏な見出し申し訳ない。 先日レノファの代表のインタビューが記事になってまして、その内容がツッコミどころ満載というか、なんか、こう、ズレてるというか、「大丈夫かこのクラブ」と心配になるものでしたのでちょっと感想…

なんか来季 ”4-3-3” 想定で補強が進んでないかい

昨日から第100回目の高校サッカー選手権が始まりましたね。 今日は我らが山口県代表の高川学園が強豪・星稜との試合を迎えました。 私は思いのほか仕事納めを早く終えられたので、この年末のクソ寒い中玉蹴りに青春をかけてる若者たちの奮闘をコタツでヌクヌ…

2021シーズン レノファ山口総合評価 【FW・監督編】

前回の続きをやっていきます。 残すは【FW・監督】。 じゃ、いくー。 < FW > 7、高木大輔 ”帰ってきた大ちゃん”。 ガンバ研修を終え今シーズンレノファに復帰。 研修先で前めのポジションは一通り経験したみたいですが、レノファではサイド起用のみ。 最終…

2021シーズン レノファ山口総合評価 【MF編】

移籍やら人事が落ち着くまで暇なんで選手評価でもしてよう、シリーズの続きです。 今回【MF・FW・監督】を書く予定でしたが3カテゴリーは多いんで【MF】だけにします。 残りは次回。 じゃ、いくー。 < MF > 5、佐藤健太郎 ”W佐藤”の一人であり”Wケンタロウ…

2021シーズン レノファ山口総合評価 【GK・DF編】

渡邉新監督を迎えて「2年でJ1」という目標に向かってスタートした今シーズン。 霜田塾長が3年かけて焼野原にしたレノファを、2022年に昇格出来るチームにするために準備・整備をする、そんなシーズンになると期待していました。 2021年は「降格枠4」、2022年…

【第42節 今シーズン最終戦 away 愛媛FC戦】 最初から最後まで課題はボランチの人選やったなぁ

今シーズン最終戦を振り返ってみます。 相手はすでに降格が決まっていた愛媛。 レノファは前節残留が決まっており、お互い今節の結果に関しては何のモチベーションも持てないでしょうが、何となく「来年に向けていい感じの手応えでも感じときてぇな」と、ふ…

ヘニキ選手契約満了のお知らせ

深い深い悲しみに暮れています・・・。 昨日衝撃のニュースが公式からリリースされました。 「ヘニキ選手契約満了」。 ついにこの時が来てしまったか、と。 何となく予想はしてたんですが、いざ現実のものとなると中々辛いっす。 本当は移籍に関しては1つ1つ…

名塚善寛監督続投決定 と 私、「レノファの流儀」なるものを思い出す

今朝「名塚善寛監督 契約更新のお知らせ」が公式よりリリースされました。 代表の「来年0スタートかも」発言から監督・コーチ陣の一新を予想し、新体制なら北九州から小林監督を強奪。 ”3-4-2-1”継続なら相模原から高木監督の強奪。 この辺を夢想しながら…