2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第6節 away いわてグルージャ盛岡戦】 神垣こそレノファのバンディエラになるべき男ぞ。

今節からレノファは3連戦を迎えます。 土曜日に岩手、水曜日に徳島、日曜日に運命の大宮戦、と。 去年の名塚監督の采配的には連戦の際(一部軸の選手を除き)ローテーションをためらわない感じでしたので、この3連戦で普段出番がなかった選手たちにチャンス…

【第5節 away 大分トリニータ戦】 スタッフも成長すればいいよ、ってことで山本ヘッドのチーム掌握待ち

ヴィッセル神戸の三浦監督が解任されましたね。 やっぱね、掛けたお金に見合った結果出さんと監督はクビになりますよねぇ。 まぁ、このチーム「フロントに派閥2つあるの?」ってくらい選手獲得にバラツキがあるんで闇が深そうな印象がありますが。 バルサ化…

【第4節 home FC琉球戦】 今年もキープレイヤーは島屋だと思うんだけどなぁ。

今年のレノファの試合は見ていて非常に面白いですねぇ。 毎試合毎試合チームの取り組みが見て取れて見応えがあります。 第2節では ”GK上げ(込み)ビルドアップ” を。 第3節では ”インサイドハーフ上げ4-4-2プレス” を。 各試合チームの試行錯誤を見せても…

【第3節 away アルビレックス新潟戦】 関を山口に引き留め続けるには、おいくら必要でしょうか?

2月は1勝1引き分けで、なんと負けなしのレノファ。 今節始まる前の順位は驚異の2位。 もし仮にこの新潟戦に勝つなんてことがあったら暫定1位になっちゃうよぉ。 まぁ、日曜日にどうせ横浜が勝つでしょうし、他のチームも勝ち点を積み上げるでしょうから、約2…

【第2節 home ブラウブリッツ秋田戦】 ジャンボの集大成は ”リメンバー2018” なのかな?

「さーて、仕事も一段落したしブログでも書いちゃおっかな~」とパソコンを立ち上げ、「ついでにアクセス数でも覗いちゃうぞ~」って軽い気持ちでアクセス数のところをクリックしたら驚きましたよ。 なんかプレビュー数が跳ね上がってんすけど? 目が点です…