愛媛FC戦前

いよいよ今日からJ1が再開しますね。

J2でも過密日程からか、再開後はコンディション重視で起用される選手たちがいましたから、元霜田塾塾生徒達が出場するかどうか気になるところです。




J1のチームの試合も気になりますが、明日はレノファの試合です。

お相手は愛媛FCですね。

リーグ再開後、徳島相手に3点先制され4点返し、4-3で勝利しているチームです。


ハイライトでしか見てないですが


3点セットプレーで失点し

3点セットプレーで得点し

残りの1点は相手のミスから得点してますね。


セットプレーに弱くてセットプレーに強い……。

よく分からないお相手ですね。




レノファとしてはコーナーキックやゴールエリア付近でのファールに注意という感じですかね。




上位を目指すなら


「1試合 2得点 1失点」ペースが理想です。


開幕戦が 1得点 0失点

第2節が 2得点 2失点


と来ているので


第3節はシーズントータルで考えるなら 3得点 0失点 が理想ですね。

現実的に考えれば失点は「1」までにとどめたいところ。


愛媛FCコーナーキックフリーキックで得点していたところを鑑みるに、サイドからのクロスも気を付けたいですね。

岡山戦ではサイドを突破されて2得点されているだけに両サイドのディフェンスには頑張ってもらいたいです。


あと相手のミスからも得点しているのでヘニキが狙われないことを祈ります。




第3節ではイウリの特攻と、両サイドのディフェンスに注目したいと思います。